コスプレ徒然

コスプレメイクアップアーティスト綴喜明日香が手がける、コスプレについてのあれこれ

もうすぐアラサー!コスプレイヤーのスキンケア紹介

f:id:asukatuduki:20210507191203p:image

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です。

 

実は私、もうすぐアラサーの27歳です!

6月に28になります。

 

この年になってくると気になるのがお肌の老化!!

やっぱり20代前半の頃と比べるとどんどん変化してきます…。

 

ですが、今の私の肌はつるつるすべすべ!

シミもなく、ニキビもできにくく、キメも細かいので、ちょっと前にエステで見てもらったところ、「え!?エステいらなくないですか!?」と言われました。

めちゃめちゃ自慢です!

 

さて、今回はいかにしてこの美肌をキープしているのか!

使っているアイテムや使い方について解説していきます。

ぜひぜひ参考にしてください!

 

 

クレンジング

今回はせっかくなので日々のお手入れ用と、コスプレの直後に使えるものをご紹介します。

 

日々のお手入れ用

私が使ってよかったのは、ダントツでシーボンの『フェイシャリストトリートメントマセR』

www.cbon.co.jp

 

クレンジングとマッサージが一つでできる優れもの!

お風呂に入る前にたっぷり顔に塗って、リンパを流してマッサージ!

ぬるま湯ですすいだ後、洗顔をします。

 

決してお値段は安くありませんが、「徹底的にスキンケアしたい!」「アンチエイジング考え始めてる…」という方には本当にオススメです。

きめが細かくなります。

 

フェイシャルサロンも全国にありまして、1万円分の購入で一回マッサージが受けられます。

紹介でちょっと特典着くので、気になる方お声掛けください…!

 

 

プチプラで行くと、ちふれ『パーフェクトメーククレンジング』がオススメ!!

 

水を触る前に顔全体にくるくると塗り広げます。

さらっとしてきたタイミングでぬるま湯で流すと、マスカラもするっと落ちます!

 

プチプラとは思えないほどの威力!さすがちふれ

 

 

コスプレ後のお手入れ用

 

アンリサンクの『クレンジングウォーター』

 

こちらは水クレンジングなので、コットンに沁み込ませて使います。

 

コスプレイヤーの皆さんが使いがちなのがふき取り式のメイク落としシート。

でもあれって肌をゴシゴシしてしまうので、肌を傷つけやすいし、しわができやすくなるんです!

 

この水クレンジングを使えばしつこいマスカラもするっと落ちるので、こすることなくメイク落としができます。

実はネット販売を始めたのは最近みたいです…。

 

ちっちゃいボトルに入れ替えて、コットンと一緒に併せにもっていく習慣をつけましょう!

 

 

洗顔

洗顔専科『パーフェクトホイップ』!!

 

 とにかく泡を立てやすいし、きめが細かい!

さらに泡の弾力があります。

 

洗顔する際の摩擦はとにかく敵!泡で優しく包みましょう。

泡を滑らせるようにして洗いましょう。

 

 

化粧水

言わずと知れた、ナチュリエハトムギ化粧水』

 

とにかく量が多いので、バシャバシャ全身にも使えます。

プチプラとしては超優秀。

まずはこれをたっぷりつけるところから始めましょう。

 

 

美容液

LANCOME『ジェニフィックアドバンスト』

 

まさに今私はこれしか勝たん!という気持ちです。

とにかく肌にすーーっと伸びますし、保湿されている感覚が違います。

これに変えてから一気に乾燥肌が改善されました。

 

美容液ってなかなか使わない方も多いと思うのですが、ぜひ一度試していただきたいです…。

お高いので、「ちょっといきなり購入は…」と悩んでいる方は、ぜひ一度デパートのLANCOMEのカウンターに行ってみてください。

テクスチャだけでも感じてほしいです…!!

 

 

「お高いわぁ…」という方にオススメしたいのが、ETVOSの『モイスチャライジングセラム』

 

LANCOMEよりもちょっとお安めですが効果は抜群!

美容液初心者の方が効果を実感するにはもってこいです。

化粧水の後に着けてあげてください。

 

 

クリーム

肌ラボ『極潤』

 

昔からヘビロテしています。

テクスチャが重たくなくて、いい感じにさっぱりしっとり。

ヒアルロン酸がアプローチしてくれて、うまい具合に美容液を閉じ込めてくれます。

 

 

パック

TSURURIの『うるおいガスールパック』

 

ガスールのパックというと結構しっかりとしたクレイパックを思い浮かべる方が多いと思います。

ただ、こちらはチューブタイプなので気軽に使用できます。

 

お肌すべすべになるのはもちろん、余分な角質も落としてくれる優れもの!

スペシャルケアに欠かせません。

 

 

上記をフルコース堪能するのが私のコスプレ前日スキンケアです。

「ここまでやっていなかった…!」という方!今がチャンスです!

とにかく投資した分だけお肌は答えてくれます!

個人差はありますが、こちらの記事を参考に、ご自分にあったスキンケアを探してみてください!!

 

 

コスプレメイクレッスン、撮影当日のメイクを行っております。

ZoomやLINEでのレッスンも受け付けておりますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

 

公式ホームページはこちら!

remakeyou.sakura.ne.jp

 

Twitterでもためになる情報などを発信しています。

ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします。

twitter.com