コスプレ徒然

コスプレメイクアップアーティスト綴喜明日香が手がける、コスプレについてのあれこれ

まず見てほしい記事6選

f:id:asukatuduki:20210429221353p:plain 

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です。

こちらのブログ、『コスプレ徒然』では、私自身の8年間のノウハウからコスプレに関する情報をまとめて掲載していきます。

 

別途で運営している、日常を含めたブログはこちら。

www.asukatuduki.work

 

両方の記事のいいとこどりをした、まず見てほしい記事6選をこちらにリンクしておきます。

はじめましてさんはぜひこちらからご覧ください。

 

 

綴喜明日香とは

asukatsuduki.com

 

「このブログってどんな人が運営してるの?」

 

それがこの記事を読めばサクッとわかります。

私の人生がぎゅぎゅっと詰まっているので、記事を読む前にどんな人間なのか見ていただけると嬉しいです!

 

 

コスプレの始め方

www.asukatuduki.work

 

「コスプレを始めてみたいけど勇気が出ない…」

「コスプレってそもそもどうやって始めるの?」

 

そんなお悩みを解決するページ。

お友達の作り方からおすすめウィッグメーカーまで。

幅広くカバーしています。

 

 

コスプレマナーまとめ

www.asukatuduki.work

 

「コスプレ始めてみたいけど、ルールとかマナーが心配…」

 

そんなかたにオススメのページ。

これ一つ読むだけで、コスプレに関するマナーはバッチリ!?

 

 

コスプレメイクの手順

www.asukatuduki.work

 

「コスプレメイクって何から始めればいいの?」

 

そんな方にオススメの記事。

男装メイクと銘打っていますが、ベースメイクやアイメイクには応用できる要素がたくさん。

メイクの基本を学べます。

 

 

コスプレ初心者向けQ&A

www.asukatuduki.work

 

カラコンなしでのコスプレはルール違反?」

「太っててもコスプレしてもいいの?」

 

などなど、コスプレを始めるまでのハードルについて解説しているのがこちらの記事。

読めばコスプレを始める勇気が出るかも!

 

 

コスプレ関連記事まとめ

asukatsuduki.com

 

「コスプレについて知りたいけど、どの記事を見たらいいかわからない…!」

 

そんな方のために索引を作りました!

50音順のキーワード検索で気になる内容を探してみてください!

 

 

現在、コスプレメイクアップアーティストとして、コスプレメイクのレッスンや撮影当日のメイクサービスを行っております。

LINEやZoomを使ったオンラインメイクレッスンも行っておりますので、ぜひ一度ホームページをご覧ください。

remakeyou.sakura.ne.jp