コスプレ徒然

コスプレメイクアップアーティスト綴喜明日香が手がける、コスプレについてのあれこれ

オンラインコスプレメイクレッスン開催中

f:id:asukatuduki:20210429225221p:image

どうも!コスプレイヤー兼メイクアップアーティストの綴喜明日香です。

 

コロナが猛威をふるっている中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「コスプレイベントがなくなっちゃった…」

「コスプレする機会がなくて意気消沈中…」

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、私は思ったのです。

 

これは逆にチャンスだ!!!

 

今はみんななかなかコスプレイベントに出かけられない状態…。

でも、いつかはきっとワクチンの普及なり、予防法の確立なりで以前のようにコスプレイベントを楽しめるようになるはず。

 

そんなとき、周りのコスプレ仲間よりグレードアップした姿を見せてびっくりさせたくないですか!?

 

そんなあなたに、朗報です。

 

オンラインコスプレメイクレッスン開催中です!!

 

LINE、またはZoomを用いてのマンツーマンレッスンになります。

所要時間は約2時間。

ご希望のキャラクターを指定していただき、あなたのお顔に合った、キャラになれるメイクを画面越しにレクチャーいたします。

 

「画面越しってなると難しいんじゃないの…?」

と思われるかもしれませんが、最近のオンライン通話ってとっても便利でして、お顔の特徴やお肌の色、上手くいけば肌質まできちんと見ることができちゃいます。

メイクをしたことがない方でも、指の使い方、アイテムの持ち方など、初歩的な部分から丁寧にお伝えしていきます。

 

 

受講の流れをさら~っとご説明しますね。

 

お申込み

ReMakeYouの公式サイト、お問い合わせフォームよりご予約ください。

remakeyou.sakura.ne.jp

 

メールアドレスを記載の上、「動画メイクレッスンコース」をご選択ください。

*がついている部分は必須項目ですので、必ずご記入ください。

 

 

折り返しのご連絡

remakeyou1@gmail.comより、折り返しのご連絡をいたします。

 

確認事項としては、

  • ご予約日時の決定
  • ご希望のキャラクターの確認
  • お手持ちのメイク道具の確認
  • お振込み先のご案内

上記4点になります。

 

可能でしたら、事前にご自身のすっぴんのお写真をお送りいただけますと、その後のレッスンがスムーズに進みます。

 

 

お支払い

銀行への事前振り込みをお願いしております。

 

 

レッスン準備

LINEでのレッスンでしたら、LINEアカウントの交換をさせていただきます。

 

Zoomの場合は事前にスマートフォン、もしくはパソコンにアプリをダウンロードしていただき、私の方で当日ログイン用のURLをお送りいたします。

 

 

当日

なるべく明るい場所でメイク道具と鏡をご用意ください。

事前にカラコンとウィッグネットの装着をしていただきますと非常にスムーズです。

 

お時間になりましたら、動画にてレッスンを開始させていただきます。

レッスンの所要時間は約2時間です。

 

 

大まかにご説明させていただきました!

 

気になる点や、不安な点がございましたら、お気軽にホームページまたはTwitterへお問い合わせください。

remakeyou.sakura.ne.jp

 

twitter.com

 

ぜひぜひこの自粛期間をチャンスに変えて、コスプレのレベルアップを果たしちゃいましょう!!